宮里藍選手

2017.05.29 Monday

0

    こんばんは。

     

    本日は宮里藍選手の引退会見がありました。

     

    私はゴルフをきちんと見た事がないのでコメントするのは申し訳ないのですが、こんな私でもよく知っている選手の1人が宮里選手であり、一大ブームを巻き起こした印象があるので引退には驚きました。

    年齢もまだ31歳とのことですし。

     

    会見を少し報道で見ましたが、引き際の決め方がモチベーションの維持という点に、トップアスリートとしての姿を見た思いです。

    惰性では続けないというか、ただやるだけでなく自分に高いレベルを課している方の考え方というか。

     

    そんな方に並べるとは到底、到底、思いませんが、見習うべき点があると感じました。

     

    私が言う資格はないかもしれませんが、長い間お疲れ様です。

    まだプロとしてのシーズンは残っているそうなので、残り期間、頑張ってください。